HOME > 事業内容

事業内容

エデルタの今とこれから

エデルタの事業

エデルタの得意分野



エデルタがもっとも得意とし、多くの実績を上げてきた事業はさまざまな業務アプリケーションの開発です。エデルタには、金融・メーカー・流通・サービス業など、ほとんどすべての業種に対応できる技術者が揃い、幅広い技術力の蓄積によってさらなる信頼を生んできました。

そのほか最近ではカーナビ・携帯・ロボットなどの制御アプリケーション、さらにネットワーク構築の分野でも実績を挙げています。一定の分野にかたよることなく、豊富な人材で幅広い事業に対応できるのが私たちの強みです。

将来の展望


一部上場企業のシステム構築や大手同士の合併など、たくさんのノウハウを積み重ねてきたエデルタには経験豊富な技術者が多数在籍しています。これらの人材を新しい事業分野へ投入し、今後数年間で新たな基盤づくりをしていきます。

エンドユーザへのサービス展開


エンドユーザを直接のクライアントとするSI的な事業に進出します。これまでのノウハウから開発した自社ブランドを商品として、ハード・ソフトの調達はもちろん、ネットワークの構築までを行ないます。

mcframe 7


mcframe
mcframeは製造業様(機械、食品、製薬、組立加工業等)向けのSCM(サプライチェーン・マネジメントシステム)ソフトウェアパッケージです。
500社以上のノウハウが組み込まれています。
また、カスタマイズは柔軟に行えるため、お客様の業務体形に合わせたニーズにお応え致します。会計システムやMES等のシステム等各種システムへシームレスに連携させる事が可能です。
導入いただいたその時点のバージョンを末永くお使いいただけるよう、保守サービスを提供しています。ベンダー都合によるお客様にバージョンアップを強要したり、古いバージョンのサポートを打ち切ったりすることはありません。
株式会社エデルタはmcframe 7のエンジニアリング・パートナーです
mcframe製品サイト
mcframe 7のお問い合わせはこちらから

すべては顧客満足の向上のために

ひとつひとつの仕事に丁寧に誠意を尽くし、
「エデルタなら安心」と言われるような信頼関係を構築していきます。

製品情報

サクッと♪けんさく君
往復・片道や直接訪問など複雑な旅費交通費も自動作成
ポイント管理ソリューション
IC乗車カードやお財布ケータイでポイントサービス導入

開発実績

品質管理方針

ISO9001

当社は、当社の開発したソフトウェア製品を使用する全ての顧客に対して、その要求事項への適合を確固たるものとし、顧客からの信頼性及び顧客満足度の維持向上のため、ISO9001に適合した品質マネジメントシステムを構築し、この有効性を継続的に改善します。

ISO9001品質マネジメントシステムJIS Q 9001:2015

登録日 2006年03月10日

認定機関 財団法人 日本適合性認定協会 : JAB

審査登録機関 財団法人 日本品質保証機構 : JQA

適用規格 ISO9001:2015

登録番号 JQA-QMA 12700

認証の範囲

●顧客要望に基づくソフトウェアの設計・開発及びIT基盤構築に関するシステムインテグレーション(SI)サービス

●顧客要望に基づくソフトウェアの設計・開発及びIT基盤構築に関する業務支援サービス

株式会社エデルタ
代表取締役 早田康夫

2006年3月10日制定
2017年11月1日改訂

情報セキュリティ方針

ISO27001

当社は、情報処理サービスを提供する企業として、常に情報セキュリティが確保された状態で、顧客に情報システムを提供するために、社内に、国際標準規格(ISO/IEC27001)に準拠した情報セキュリティマネジメントシステムを構築し、これを継続的に改善します。

情報セキュリティマネジメントシステムJIS Q 27001:2014



  1. 情報セキュリティ体制
    情報セキュリティマネジメントシステムを推進する中心的な機能として、ISMS管理責任者、情報セキュリティ委員会を設置し、機密情報・個人情報の適正な管理を実施します。
  2. 適用される要求事項の順守
    業務を推進するにあたって、情報セキュリティに関連する法令・規制及び顧客との契約上の要求事項を順守します。


株式会社エデルタ
代表取締役 早田康夫

2016年9月1日制定
2017年11月1日改訂

個人情報保護方針

プライバシーマーク

当社は、情報処理サービスを提供する企業として、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報及び(※)特定個人情報(以下「個人情報等」という)を正確かつ誠実に取扱い、透明性の高い企業活動を遂行します。

※ 特定個人情報とは個人番号(マイナンバー)を含んだ個人情報のこと




  1. 情報処理サービス業という当社の事業内容を考慮し、パートナー企業、お客様、求人応募者及び当社社員の個人情報等を適切に取得、利用、提供、委託します。
  2. 特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報等を取り扱いません。
    また、そのための措置を講じます。
  3. 個人情報等の漏えい、滅失又はき損のリスクに対しその発生に関する防止処置及び是正処置を講じます。
  4. 個人情報等に関する苦情及び相談に対し、適切に対処します。
  5. 個人情報等の取り扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
  6. 個人情報等を適正に利用し、またその他の保護を徹底するために、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善します。


株式会社エデルタ
代表取締役 早田康夫

2004年8月1日制定
2017年11月1日改訂

個人情報に関するお問い合わせ窓口


個人情報保護管理者:執行役員 第一事業本部 本部長 加藤哲也
TEL:03-5324-3801 (平日9:00 ~ 17:00)
個人情報に関するお問い合わせ
苦情・開示請求についてはこちら
プライバシーマーク ISO9001 ISO27001
HP Partner HP Enterprise Partner IBM Partner